沼津コート LINE配信マガジン「まちをあるけば vol.3」編集後記

こんにちは、コミュニケーターのあきちゃんです。
先日、伊豆方面での食い倒れツアーを敢行した際にお邪魔したのが、伊豆市の和カフェ「CHAKI CHAKI」さん。

LINEマガジンの方では、和菓子&ハンドドリップコーヒーの珍しい組み合わせをご紹介しましたが、もちろん定番の抹茶も!県内産の抹茶を使ったこだわりの1杯は、和菓子やパフェに合わないはずがありません。

CHAKI CHAKIさんで使われているお水は、金を採取した坑道から湧出する「金涌水(黄金の湧き水)」を使っているそうで、お店の近くにある「ジオの恵み 伊豆金湧水 月のしずく」で採水できます。こちらは、江戸時代から200年以上にわたって地元の生活用水として利用されてきたものなんだとか。地元の水×地元の食材で作られたドリンクやスイーツって、なんだか思い出に残る味になる気がします。

桜の季節が過ぎ、これからは夏に向かって新緑の風景に。
ぽかぽか陽気の日は、山あいを流れる吉奈川沿いのテラスで気持ちのよい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

コミュニケーター あきちゃん