ギャラリーにて「山田大輔 絵展 FUJIYAMA」を開催しました

※この展示は終了しています。

 

4/1(水)より、「山田大輔 絵展 FUJIYAMA」を開催いたします。

//////////////////////////////////////////

沼津を25年離れて感じたのは、富士山の絶大な存在感です。

実家がある沼津市我入道から見える富士山に、亡き祖母は毎朝手を合わせて拝んでいました。今では自分が同じように、亡き祖母、両親に想いを馳せ、四季折々で表情を変える風景に手を合わせてます。

太宰治の言葉に、 「寒空のなか、のっそり突っ立っている富士山、そのときの富士はまるで、どてら姿に、ふところ手して傲然とかまえている大親分のようにさえ見えたのである。」

そんな赫々たる大親分に昨年初めて登頂し、御来光を体感し、沢山の作品が生まれました。

大親分を沼津で眺めながら描いた絵や、仙台で東日本大震災の後に描いたカラフルシリーズなどを蒐集した展示となります。

それぞれ思い思いに表情を変える、画の中を歩いてください。

山田大輔&33koubou

//////////////////////////////////////////

◉4月1日(水)〜4月30日(木)

◉入場無料

 

Facebookページへ↓

\ 「山田大輔 絵展 FUJIYAMA」を開催します /4月1日より、ギャラリーにて「山田大輔 絵展 FUJIYAMA」を開催いたします。…

沼津コートさんの投稿 2020年3月28日土曜日